あなたは家族だった

2008年9月1日 急性フィラリア症のため、お星様になった保護犬「レミ」の闘病記録

2008年9月1日

「レミ」という名前の1匹のわんこが、お星様になりました。
急性フィラリア症からの心不全によるものです。

このサイトは、急性フィラリア症を発症してからの、レミの闘病記です。

現在は昔と違い、フィラリアの予防薬があります。
毎月1回飲ませれば、必ず予防できます。

予防薬を飲ませて貰えないと、どんなに辛い思いをするのか…
一人でも多くの方に知ってもらいたいと、このサイトを作成しました。

また、保護犬は、フィラリア陽性のコたちがたくさんいます。
そのコたちのために、急性フィラリア症を発症したら、どうすべきか
少しでも参考にしていただければと思います。

こんな仔がいたんだ…ということだけでも知ってもらえたら幸いです。


line-f085.gif(289 byte)

aicon_167.gif(119 byte)ご注意aicon_167.gif(119 byte)
文章の中に、獣医さんとのやりとりがあり、
各ページには、後日私が思ったことをコメントとして載せています。
獣医さんの判断に対する批判をしているわけではありません。
私が率直に思った感想を載せております。

banner.jpg(2669 byte)

linkfree.gif(251 byte)

aicon_win01.gif(182 byte) aicon_ie08.gif(125 byte) f_03.gif(202 byte)

Copyright (C) 2008 mahiro. All rights reserved.  / template by KKKing